メラトニンのサプリメント.com

個人輸入代行なら豊富な種類のメラトニンのサプリが買えます!

最近、悩みが多く夜もなかなか寝付けないです。眠りたいと思えば思うほど眠れなくなります。

 

メラトニンのサプリメント.com

そんな私ですが、先日メラトニンのサプリ(睡眠導入剤)がおススメと知人に教えてもらって調べてみたら、たくさん色んな種類があるんですね。

 

メラトニンのサプリはタイムリリース社の睡眠ケアサプリが豊富な種類で有名のようですが、ほかにも強力なメラトニンなどが揃っていて、個人輸入代行なら海外のサプリが通販で簡単に買えるのがとても嬉しいですね。

メラトニンのサプリいろいろ

オオサカ堂なら、いろいろなメラトニンの海外サプリが通販で手に入ります。

 

 

デュアルアクションメラトニン配合エンハンスドナチュラルスリープ(Enhanced Natural Sleep)

メラトニン2種類にハーブやバイオアクティブミルクペプチドなどを配合したサプリメントです。

 

 

[Natrol]アドバンスドメラトニンCalmSleepファストディゾルブ

メラトニンとLテアニンを配合した睡眠サポートサプリメントです。

 

 

エアロライフ・スリープ(メラトニン・5HTP・マグネシウム)バニラ味

睡眠促進の吸引型のサプリメントです。

 

 

メラトニン5mg120錠

動物からの抽出タイプではなく化学合成品です。

 

 

メラトニン1mgリキッド

人の体内時計を調節するホルモンといわれるメラトニンが配合されたリキッドタイプのサプリメントです。

 

 

メラトニンのサプリが必要となる、眠れない悩み

睡眠の為にいろいろ試してみましたが、効果はありませんでした。

メラトニンのサプリメント.com

仕事で数日徹夜をしたり、自宅に帰ってからも深夜仕事の残りをして寝るのが朝方になったりを繰り返しているうちに、夜布団に入ってからなかなか眠れないようになってしまいました。

 

なかなか眠れないようになった当初は、生活リズムが崩れただけで、忙しいのが終わってまた元の生活リズムに戻れば、そのうちすぐ眠れるようになるだろうと思っていました。

 

しかし、仕事がだいぶ暇になり、生活リズムが戻ってからも、布団に入りすぐに眠る事が出来ません。ようやく眠れたとしても、1〜2時間後には目覚めてしまい、2度寝も出来ず十分な睡眠をとる事が出来なくなってしまいました。

 

ネットで調べ、睡眠に良いと言われていた柔軟体操をやってみたり、温かい飲み物を飲んでみたり、リラックス出来るようにアロマオイルを使ったりしてみましたが、結果は変わりませんでした。

 

ですので、今は病院で処方された睡眠導入剤(メラトニン)を服用しています。だんだんと効き目が弱くなっているような気もしますが、今のところ薬を飲めば、一応朝まで眠る事が出来ています。

 

いつまでもサプリや薬に頼るのも嫌なので、メラトニン無しで眠れるようにしたいのですが、なかなか良い方法に出会えず悩んでいます。

 

不眠には、リラックスタイムとサプリメント

メラトニンのサプリメント.com

数年前から不眠症に悩んでいます。寝つきが悪く、ひどい時は全く眠れずに朝を迎えてしまうこともありました。次の日は、1日中集中力がなく、だるくて、車の運転にも不安を覚えました。

 

そんな日が数日続いてしまうと、さすがに日常生活に支障が出ます。

 

心療内科に通院して薬を処方してもらって眠っていた時期もありましたが、次第に薬の効きが悪くなり量を増やしても眠れなくなってしまいました。

 

このままではいけないと思い、内服薬をやめて生活習慣の見直しとメラトニンのサプリメントを飲み始めました。

 

良い睡眠をとるために、ベッドに入る30分前にはリラックスタイムを過ごすことにしました。寝る前はテレビや携帯などの液晶を見るのをやめて、好きな香りのアロマをたいて心が落ち着く音楽を聞いています。

 

なかなか眠れないときは、「寝なければ」と考えないで好きな本などを読みながら、自然と眠気が来るのを待ちます。

 

それでも眠れない時は、サプリメントを飲みます。私にはメラトニンが合っているようです。緩やかな眠気が訪れます。

 

睡眠中のトラブルや悩みについての体験

メラトニンのサプリメント.com

40代半ばからプレ更年期という時期に入ってしまったためか、ホルモンの急激な変化によって睡眠のトラブルが起きるようになりました。

 

それまでは、寝つきも非常に良くて、ベッドに入るとものの5分もしないうちに深い眠りに落ちていたのですが、最近では30分たってもなかなか眠りにつけないことが多くなってきました。

 

それだけでなく、やっと眠りについたと思っても、夜中の2時に目が覚め、次に早朝5時に目が覚めという風に、細切れに目覚めてしまう事が多くなったのです。

 

一旦目覚めてしまうとなかなか再び眠りにつくのが難しかったりして寝不足になってしまう事もあり、翌朝が非常に辛くて仕事を休みたくなってしまう衝動に駆られてしまうぐらいに辛いです。

 

こういった症状は殆どプレ更年期にありがちな症状だという話を聞いて、なんとかサプリなどで睡眠の質をあげられないかと思い現在は色々と更年期や睡眠に効果的なサプリを手探りで探している状態です。

 

メラトニンのサプリが良いという情報を聞いたので今度試してみようと思っています。

 

更年期を上手にやり過ごす事ができれば、きっと自然と睡眠のトラブルも減少してくるに違いないと考えています。

 

質の悪い睡眠を何時間取っても疲れは取れない

メラトニンのサプリメント.com

私は寝つきが悪く、また苦労をして一旦眠りに入っても、小さな物音などですぐに目を覚ましてしまうことが悩みです。元々神経質で、些細なことでも強いストレスを受けやすく、神経が過敏になっているせいだと思います。

 

今は実家で両親や弟と一緒に暮らしているのですが、父や弟は夜遅くなることが多く、動きもがさつなので帰って来ると物音がひどいです。その度に起こされてしまうので、ぐっすり眠った気がしなくて、一日中ぐったりしています。

 

また、夢を多く見るので、おそらく眠りの浅いレム睡眠が多いのだと思います。睡眠時間は九時間とかなり長い方なのですが、やはり深く連続した眠りでないせいか、昼寝が多く仕事にも支障をきたしています。

 

少しでも良質な睡眠を取るために工夫していることは、眠る前のカフェインは避けて、代わりにカモミールティーを飲むこと、携帯電話をサイレントモードにしておくこと(着信やメールの受信などで目を覚まさないために)などです。

 

そして再メラトニンが睡眠に良いみたいなので、最近サプリを飲みはじめました。思った以上に眠れるので嬉しいです。